かすみの花物語

kskasumi.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リリアンに夢中

リリアンに今、夢中な私。
グリーンのお洋服にお花を作ってボンドで貼ってみました。
ちえちゃんに「なんで縫えないんですか?」としかられて...
だって、きれいに縫えないから......

リリアンを編んで編んで、そして作品にしていく楽しさ。
クロバーさんのワンダーリリアンは優れものですよ!!
糸の表情でいくらでもバリエーションがふくらんでいくんです!!

代官山の教室は、毎日リリアンでお花作りをするお客さまがいらして
みなさん、リリアンにはまっていかれます。
「楽しいわ!」と少女のころに戻っていくお客さま。
お顔も優しくほころんで、ワンダーリリアン・マジックに......
癒されていくカンタンな手芸っていいですネ。

新幹線の中でワンダーリリアンをしていたら、隣の女性の方が「私もしたい」
とおっしゃって、「お家に帰ったらお店に買いに行きますと......
なんだかクロバーさんのワンダーリリアンの動く広告塔になっている私です。b0153857_2375785.jpg

by ksclubkasumi | 2008-08-07 10:00

ありがとうございました

ジェイアール京都伊勢丹、梅田阪急のイベントが終わりました。
たくさんのお客さまが私の作ったアクセサリーを身につけてくださっている
と、思うとうれしくて、また、手のぬくもりを感じるおしゃれなものを!!
と日々勉強して試行錯誤しています。

不器用な私は、デザインを起こせてもできない事だらけ。
そんな時、糸を持つ作業をていねいに仕上げてくれるちえちゃん。
彼女は、天才的に器用な人。BOSSと似ているところが多く、感心してしまう......
とにかくいっしょうけんめいが私の誇れるところ。不器用な私には多分それしかないかも。
ちえちゃん、いつもありがとう!!

今回お客さまの方々が、「なんか新しい!!」「このデザイナーさん、ヨーロッパの方?」
多分、こうでないといけない、という枠からはみ出たのが、そう感じていただけたのかな?
性格は保守的で、石橋たたき子さんなのに......

最後に、作品をお買い上げいただいたお客さま、ワークショップを楽しんでいただいたお客さま、とても居心地よくご配慮いただいたデパートの方々に心より御礼申し上げます。
by ksclubkasumi | 2008-08-06 18:11