人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすみの花物語

kskasumi.exblog.jp

市川さんのバラ(市川バラ園)

代官山に3年前までK's clubのお花屋さんがありました。
パリの街角のお花屋さんのような白とブルーの小さなかわいいお店。
街ゆく人たちは足を止めてお店の中をのぞいてくれました。
土地柄、外国人の方も多く、男の人がお花を1本買いに来てくださるようなお店でした。

私がパリで見た白とグリーンのお花屋さん。
もう感動!!私もいつかこんなお花屋さんをしたい!
夢が現実となり、3,4,5月の3ヶ月間は白とグリーンのお花だけを置いて
みなさんに楽しんでいただきました。

東京の太田市場に行って、はじめて市川さんのバラと出会い、
しびれました。特にフェデネージュに!!
大げさなようですが、売れなくてもいいから全部買い占めたように思います。

いつも白いお花の主役はフェデネージュでした。優しくて上品なお花で、
なんで?大阪の市場にはないの?と思っていたら、宮本生花の社長さんが
「市川のバラ、うちで買えますよ!!」と。
なんて、うれしかったことでしょう。

ケリーのバラだけでラウンドのブーケを作って、
おしゃれなフランス製のリボンを結ぶだけで最高!!

とにかく市川さんのバラは、どれも1本だけで主役になる......
私も市川さんのバラに魅せられた一人です。

フェデネージュ
市川さんのバラ(市川バラ園)_b0153857_15514320.jpg

オードリー
市川さんのバラ(市川バラ園)_b0153857_15515476.jpg


                       ケリー
市川さんのバラ(市川バラ園)_b0153857_155236.jpg

フィオナ
市川さんのバラ(市川バラ園)_b0153857_15521331.jpg


ジーノ・ピンク
市川さんのバラ(市川バラ園)_b0153857_15522134.jpg

マリアテレージア
市川さんのバラ(市川バラ園)_b0153857_15522961.jpg


by ksclubkasumi | 2008-07-02 16:07